実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

またね、と。

こんにちは、水木鍵です。
実は二週目始まっておりました、が、後1週間で全員まわるのか…!
本番前のブログラッシュをお楽しみいただければと思います。

麝香猫からのお題…秋、
なるほど、もう秋になったのですね。
わたしは夏が好きなので、秋のはじまりは寂しさを感じていたのですが最近は夜空を楽しむようになりました。

9月にお月見があるのが納得で、満月がきれいです。そこに美味しいお酒や食べ物があればなお良し、ですね。
そして一緒に月を楽しむ相手がいればなおなお良し、です。
今年は皆既月食もあったのでさらに夜空を見るのが楽しかったですね。

夏とは別れたというのに、年を重ねるほどに寂しさがなくなってむしろ秋との出会いを楽しんでるようです。
夏との再会を期待しつつも。




ほだしよすがも残すところ一週間。
自分との役も、これまですごしてきた仲間たちともさよなら、です。
でもそのさよならはbye..Good byeな方なのだと思います。
だからグッバイ公演だったりするんですね。(これも演出の言葉を拝借しました)

ネタバレにならない程度にライナスについて話をすると、この話も絆と縁と…別れの話だとわたしは思っています。でもそれはきっと悲しい別れではありません。
またね、と。再会を楽しみにしているよ、と皆が自分の道を歩きだしていく物語だと思っています。

この企画にわたしを呼んでくれた演出、ゆかりさん。
そして、初めて出会った空音グラウンドの方々。
そして、この企画に参加した学園座の皆。
そして、この企画を色々な形で支えてくださった方々に。

ありがとうございます、を。

そして、またね!を。


そして、劇団ほだしよすが、ライナスを楽しみにしてくださっている皆様に。

ありがとう、と
またね、を届ける舞台をつくります。



それでは、シアターカフェNyanにて。


さて、次の人に回したいと思います。
今回はお二人に。
主役の竜一に回したいな、と思います!
まずは子ども竜一を演じる夕夏さん。
お題は、月で。
お次は大人竜一を演じるITOくん。
お題は、団子で。