実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

バトン1週目アンカー!

ブログのアクセス増を狙うには昼の12時前後と、夜の10時以降の更新が良いらしいです。
というわけで昼間の時間帯を狙ってみました。スタッフをしております平林です。
大学の講義ではこんな事ばかり教わっているので実行してみました。知行合一ってやつですね。

さて、アンカーバトンを回してくださったデカさんの記事の中にもチラッと書いてありましたが、ほだしよすがは平均年齢が低めな劇団です。
現役大学生な主催が気ままに集めたメンバ―なので自然と大学生が多くなっています。

ただ、今回の脚本『ライナス』はテーマが割と重いため、学生メンバーの中には話の解釈に悩む人、お酒のシーンでも苦労する役者が多くなっているようです。
シーンのメンバー同士で話し合うこともしばしば。まだまだ悩んでいる人も多く本番も近づいてきていて焦っているようです。
でも私はあまり心配していません。

なぜなら演出(主催)の精神年齢が高いからです。
この間「塩をあてに酒が呑めるようになりたい」と言っていました。曰く酒飲みの真骨頂らしいです。
たぶん中身は実年齢の10歳くらい高いのだと思います。

あ、演出もしっかりしてるからです、もちろん。さすがに、それだけでは、…。

…あと話し合いの中で社会人の方々からも、色々指導されています。大人な意見。
演技の話だけでなく色々聞けるのでとても楽しいです。
学生役者達も提案を受けて着実に役作りできているようです!

本番もあと10日ほど。皆さんにお会いするのが楽しみです。


12時前に書き始めたのに13時近くなってて焦っています。
バトンも2週目に突入します。次はさくらさんに回します!同じ味噌県民だからです(適当ですね)
それでは、以前やった心理テストで精神年齢が86歳のおじいちゃんになった平林でした。
(私がメンバーで最高齢かもしれない…)