実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

絆と縁

こんにちは、はじめまして。
亜賢クンよりバトンもらいました、
水木鍵(ミズキ ケン)です。名前からすると男っぽいですが、実際は女性です。
水…たとえば海とかアクアリウムとか。後、ピアノの音色が好きなので、自分ではとても気にいっております。

大学に入って始めた演劇。
あまり年数はたっておらず未熟なところも多いけれども。
やっぱり楽しい、です。
1番実感したのが色々な人と出会えたということ。そしてこれからも。

芝居というのは1人ではつくれないな、
と演技をするたび思います。

そういえば、演出とふと、ほだしよすがの由来について話したことがありました。
ほだし、の漢字は絆。
よすが、の漢字は縁。
絆と縁。
どちらも人との繋がりを表す漢字なのですね。



ほだしよすがをきっかけに出会った人がいます。前から一緒に芝居していた人とはさらに一緒にいれる機会が増えました。
そして、お客さんとの出会い。
劇場で、この芝居を観て、何か感じてくださったなら、それはわたしたちとあなたの出会いになります。
素敵な出会いになりますように。


それでは、次のバトンは、ほだしよすがで出会い共演させてもらっております、マスイさんに回させていただこうと思います。