実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

◉ブログリレー、スタート!

おはようございます。突然始まりました、ブログリレー!

初めの第一歩は私、制作チーフをさせていただいている藤野よりスタートです!いえあ!

ブログリレーといえば、何かしらお題などに沿って話題を展開していくものだと思い込んでいました。しかし、演出の筑紫からは「なんでもいいよ!」とにこやかにGOサインをいただいたので、はい。何か書きます!

「3年日記」というものをご存知の方はいらっしゃるでしょうか?

1ページに3つ日記をかくスペースがあり、1年間日記を書き続けると1年前のページに戻ってくる。つまり、1年前の自分が何をして、どんなことを思いながら生きていたのか振り返ることができる仕組みになっている日記です。文房具屋さんで3000円ほどで手に入ります。

私は今年で大学4年生になりました。来年には働いていると思われるので、今回のようにみんなでお芝居をしたり、単位がうわあああとか騒いだり楽しんだりすることが出来ません。

少しでも自分が生きていた証を残すために始めた3年日記ですが。文字に残して記憶を呼び起こすことはとても楽しいです。もっと早くから日記をつけておけば良かったと既に後悔しています。

ライナスの稽古を始めてから、既に1ヶ月以上経ちました。あっという間ですね。本番まであと少しですが、残りの時間も精一杯楽しみつつ稽古を続けていきたいと思っています!

役者として舞台に立つのは、大学で所属している劇団で、2回生の春公演で出演して以来です。久しぶりすぎてワクワクが止まりません。

お時間がある方は是非、見に来て下さい。お待ちしています!10月18日と!19日ですよ!

次はー、昨日、稽古場に大量の酒瓶を寄付してくださった神門紗久良さんに!ブログリレーを回しまあああす!よおおおおろおおしくお願いしまあああああぁあす!!!!!

以上、藤野でした!☆