実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

最終電車の中から

こんばんは、演出の筑紫です。
稽古ではなく、仕事で、気が付けば最終電車です。

そういや、前回のライナスでは学生でしたが、気が付けば社会人になっておりました。
そんなわけで、仕事帰りの電車の中で、音響さんから送られてきた音源を聞いています。


音響は、前回、ライナスで役者をしてくれていた子が担当しています。
メイクも、昔馴染みですし
照明は私が以前在籍していた劇団で一緒に活動していた子です
今回の素敵なチラシも、気が付けばそれなりな付き合いになっていましたし、イラスト提供の子も、そんな感じです。

やーすごいな、と。
私はわりと、スタッフさんの持ってきてくれたものにはしゃぎ回りたいタイプの人間です。
事細かな注文、より、持ってきてもらったものに、すげー!わー!!って言っていく演出です。

それがいいかはべつとして。


でも、ほんとに、つくづく私ひとりではこうはならないな、これは浮かばないな、という発想をたくさんもらいます。
そのたび、私のにやにやは止まらなくなるのです。


そんなわけで、終電でも、なかなかテンションが高くて、思わずブログを書きました。
これでなんとか、寝過ごさずに済みそうです。

明後日、稽古。
たのしみ。