実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

こんばんは✳︎

こんばんは。
神門紗久良、と言います!

ほだしよすが、スピンオフ公演、いよいよ、発表になりましたね!
詳細は追ってご連絡させていただきます!


さて、わたくし神門は前回公演の、「ライナス」では、ペコという、ちょっとおバカな、けれど憎めない、そんな役を演じさせていただきました。



そして、今回は、メインでございます。
というか、今回は、全員が、メインです笑

それくらい、セリフ量の多い、お芝居です。
私自身、こんなにセリフの多い役をいただくのは、初めてでございます。
恐れ多いという気持ちと、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。


そして、今回、この公演をうつことになったのには、少し理由があります。

私神門は、6月の公演終わりから、東京で活動することになりました。

そんなことが決まった頃、演出の筑紫が、「さくらさんの追い出し公演をしましょう!」
と、声をかけてくれました。

大阪に来て2年、どれくらいのことができて、どれくらい成長できたか、そんなことは、自分ではなかなかわかりません。
ただ、この2年の全てを、今回の公演に、ぶつけます!

なので、ぜひ、観にきていただきたいです>_<


今日は、そんな公演の、稽古日。
しかし、今日はなんと、私ともう一人の役者さん、日髙さんの2人!
そういう日も、あります。
演出からの指示でシーンをすすめ、いろんな部分で悩んだり、試行錯誤したり、やっぱりまた悩んだり笑

今回のお話、役者が自分の世界を確立させないと、成り立たないお芝居です。
まぁ、どんな舞台もそうなのですが、特に、今回は。
それ故、今、多いに悩んで、議論して、やってみて、の繰り返しです。


でも、きっと、いい芝居に、します。

早く、詳細をお届けできるようにしますので、もうしばらく、お待ちくださいませ。


それでは、神門でした!


今日の稽古。2人しかいないのでシーンは撮れませんでした!笑
f:id:linus101819:20150416013743j:plain