実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

あーそーぼ

どうもこんばんは。主催の筑紫です。
さて、ワーク・プレイの参加申し込みがもう間も無く締め切りとなります!
既に何人かの方にご連絡いただけてとてもとても嬉しいです。

そもそも、グッバイ公演じゃなかったのか、とツッコミが入りそうですが笑

先日、先輩にお会いして色々、お芝居の話をしました。
みんな一度きりの劇団が多くて、続くところはなかなかない、という先輩の言葉をよく覚えています。

まー仕方ないと思うんですよ。
お芝居は時間やお金がかかります。
学生には学生の、社会人には社会人の「続けられない理由」があります。
このブログを見てる方はやっぱり、お芝居をやってる人が多いんだろうか。もしそうだとしたら、きっと頷いてもらえると思うんですけども。
でも、そういう続けられない理由をたくさん見て、そんで、自分もその続けられない理由、に追いつかれそうになるたび、
くそーって思うんですよ。
や、だって、楽しくてやってるんですよ、こちとら。
仕事とか見栄とか義理とか、義務ではなく
や、それだってもちろんある時はあるんだけど、楽しくて芝居やってんだよって、言いたいんですよ。いつだって。
そんなわけで、遊んでやろうと
こうなったら遊び尽くしてやろうと
そう思って、ワーク・プレイを考えました。
なにかを教えられるほど何かを持っている劇団ではありませんが、芝居で遊びてえんだって気持ちは誰よりもどこよりも、強い劇団でありたい。

いつまで遊んでられるか分かりませんが、遊びたい時に遊びたいんです。

そんなわけで、ワーク・プレイ、みなさんのご参加お待ちしています!
一緒に遊びましょ!

お申し込みはTwitter、もしくはメールアドレスlinus101819@gmail.comまで!