実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

演出的見所 スタッフワーク編

どうもこんにちは、どん兵衛の肉うどんの美味しさに感動した筑紫です。
寒いので、おうどんが美味しいですね。
今回のNyanさん、近くに坦々麺屋さんやおうどん屋さんがあって麺好きの私はとても嬉しいです。わーいわーい。

前売りがどんどん完売しております。
本当に、ありがとうございます。
Twitterのアイコンのカウントもいよいよ2、になりました。
そういや、月曜に本番前恒例の本番の悪夢をみました。
が、昨日はライナスではなかったですが、今回のメンバーたちと楽しく芝居をする夢を見ました。
夢もどんどん、本番へと近付いているようであります。

そんで、今回の見所!
スタッフワーク編!!
お芝居とは、役者さんだけで成り立つものではありません。
まず、お客様と劇団が繋がるために、制作、宣伝美術というものがありまして。
皆様も既に目にしている素敵なチラシを作ってくれたのが、小唄ちゃんです。
本番の皆様にも喜んでいただける「あるサプライズ」を彼女は仕込んでいます。
ぜひ、お楽しみに!
本番のお楽しみ、といえば。
今回チラシをご覧いただいた方には気になる一言があったと思います。
そう、「カクテル提供」!!!!
今回、上演後、登場人物をイメージしたカクテル、ノンアルコールカクテルを各一種類ずつ用意しております!
各料金など、詳しくはまた今夜お知らせさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
この、カクテルを考案してくれたのは、亜賢です。
BARで働いていた経験を活かし、また友人たちのアドバイスをもらいながら作ってくれたカクテル。
一足先に試飲しましたが、とてもしあわせな味です!
これに関しては、また今夜にでも!

そして、メンバー紹介をしてくれている平林ちゃんですが!
彼女は今回、照明、小道具も担当しています。二足草鞋どころではありません。薄々お気付きかと思いますが、私は彼女に頭が上がりません。
昨日もお伝えした通り、とても雰囲気が素敵なカフェが会場の今回。
何度も会場に足を運んでくれた平林ちゃんが、いったいどんな照明や小道具を用意するのか!ぜひ、お楽しみに!
そして、役者を彩るのは小道具だけではありません!衣装やメイクにもご注目ください!
特に、メイク。
今回のチーフ、弥生はメイクをとても大切にしている子です。演出の私が思いつかないようなアイデアをたくさんくれます。
ぜひ、役者の指先まで、ご注目ください。

そしてそして!
昨日、稽古で初めて小屋でクライマックスシーンをやりました。
音響さんとともに。
これがね、とてもね、いいのですよ。
思わず、目がうるっとしましたもの。
そんな素敵な音響を準備してくれたのは、稲塚さんであります!!
ぜひ、楽しんでいただきたく!!

以上、長くなってしまいましたが!
それだけ、今回見所のスタッフが多いのであります!!
ぜひぜひ!
楽しんでいただければ!!!!

では、また夜に( ´ ▽ ` )ノ