実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

あと2日で本番ですって!


おはようございます、制作担当の小唄と申します。枯露スケちゃんからブログリレーのバトンをいただいました。お題は「最近嬉しかったこと」。ふぅむ。

ああ。好きな人が出来ました。姿を見る度に、声を聞くたびに、失敗しても何度も立ち上がる姿を眺めるたびに「あああ素敵」と胸がキュンキュンします。彼と再会したのは2週間前ぐらいですね。AEONのJoshinにて。

はい。お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、その方は画面の向こうから出てきません。

任天堂さんのスマブラ3DSを購入しまして。そこに登場するキャラクターにトキメキが止まりません。CPとの対戦でもそのキャラクターを相手に使われたら至極攻撃を当てないように死力を尽くします。負けても悔いなし。ええ。楽しいです。楽しいですとも。

話は、変わりまして。

わたしは、いつも台本を手に取るたびにアニメっぽく脳内再生しつつ活字を追います。そのせいか、解釈やら関係性などの妄想は止まらないのですが、自分の体でお芝居としてリアルに体現するということがとても苦手です。

今回、わたしの役どころは「母親」であり色々な葛藤があります。母親は偉大。わたしは自分の母親のような素敵な女性にはなれないでしょう。

不器用に生きる家族。渇いたような、夏の影というか、切ないというか。自分のシーンが回るたびに胃が悲鳴をあげるぐらいには様々な感情の波に押し潰されそうになります。泣きそうになるのを、演出である筑紫ちゃんや、同じシーンに出ている夕夏くん、iTOくんの笑顔で持ち堪えています。劇団員のみんなはとても良い人ばかりです。

話は色々逸れましたが、わたしの最近嬉しかったことは「好きな人たちとお芝居をしているということにやっと気付けたこと」です。


では、次は。わたしが残しているコレクション(スマブラ乱闘のリプレイ動画)に対して辛辣なコメントを残してくださった装置チーフ、池川くんに。

お題は「趣味」でお願いします!

それでは、今日も頑張りませう!☆~(ゝ。∂)