実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

冬の足音が



おはようございます。マスイです。

台風が過ぎ去りまして
一気にすごい勢いで冬が
ズカズカやってきたような気がします。
足音立てながら近づいてますね。

みなさん風邪など引いてませんか?
急に肌寒くなりましたし、お気をつけて!

マスイはこれくらいの季節大好きです。
秋生まれだから、と
いう理由にしておきます。はい。


鳴歩道弥生ちゃんから
回ってきましたね、ありがとう。
で、お題が…


『最近ときめいたこと。』


……ふむふむ。

難しいお題ですねー!!


みなさんは日頃からときめいてますか?

はい、ときめきは大事ですね!
それはわかる!!大事大事!!


えっと…最近…何も…
ときめく事が、あまりなく、、
期待に応えれなく、、ごめん(汗


ときめきってわけではないですが…


先日、知り合いから
地方限定のお菓子をもらいました。

『前に言うてたから』と。

随分前にそのお菓子を食べてるのを見て
『いいなー』的な事をマスイは
確かに言うておりました。覚えてます。

それから結構経ったのに覚えててくれて
しかもそのお菓子をくれる、という!
人の優しさに感動しましたね。


ときめきって言うより、驚き!

そして、お菓子がもらえた喜び!!

そして、お菓子で感じる甘味!!!笑←


完璧でした(笑)


その人からしたら何気無くした事です
きっとこんなに喜ぶとも思ってなかったはず!
でも、マスイは嬉しかったのです。
人の優しさに触れ、心がほっこりです。
こーいう事がサラリとできる人になりたい
と、思いました。はい。


ときめ…あ!!!
ライナスの稽古場では
キャスト演出スタッフのみなさんに
毎回毎回ときめいてます。これ、ほんと。

かわええーかわええーと口癖レベルです。

あ、もちろんもちろん
鳴歩道弥生ちゃんも絶賛かわいい。
(言わされたわけでは決してない!笑)



今作『ライナス』も不器用な人たちの
色々な形をした優しさが
たくさんたくさん詰まってるお話。

大好きな作品です。




続いては、枯露スケに
お願いしたいと思います。

お題は……
『今年中にしたいなー事!』


残り2ヶ月で今年も終わるのですね。
ほんとあっという間です。
みなさんよいお年を。

そしてライナスでお会いしましょう。


マスイ