実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

長くて短い、そんな日々

おはようございます、カマンベールチーズです

少しずつ寒くなってきました。秋になろうとしています。

この微妙な寒さの今頃、高校生までだと二学期の中頃、大学だと後期が始まって少し、この時期に感じるのは決まって現状に対する「慣れ」でした。

学生にとっての春は決まって新しい環境の到来でしたが、秋はその反対。スポーツの秋とか食欲の秋とか、色々言うけれど、いまひとつ刺激が足りないのが秋というもののような気がします。

元々のんびりするのが好きな僕ですが、今年の秋は気づけば演劇なんてやってます。刺激的です。
それでも良いかなって最近やっと思えるようになりました。

来年の秋には何があるのだろう。その前に春に新しい出会いがあるのだけれど。
すこしだけポジティブになれた、そんな今年の秋です。

ではまた。