実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

さくっとメンバー紹介①

こんにちは。スタッフの平林です。
上演が迫り、ブログも怒涛の更新が行われておりますね。
メンバーが終わりを惜しんでいるんだと思って暖かく見守ってくださると幸いです。

そんな更新祭の中、追い討ちを掛けるように勝手に新企画を始めちゃいます!わーい!!
タイトル通り私がさっくりとメンバー紹介をしていきます。
本人たちの記事だけではわからない部分もお伝えできればなー、と思っております。
…たまに怪しい記事の人がいますからね、観に行ったら襲撃されるのではと心配されないようにね。笑。

その前に自己紹介もしておきます!
スタッフの平林です。は、さっきも書きましたね、予測変換で出てきました
舞台監督と、小道具と、照明を担当しております。
仕事多くないか?主催に虐められているのか?と思われそうですね、主催とは仲良しです多分きっとおそらく(推定)。
大変なのは、チラシを作る際に制作の小唄ちゃんから文句を言われたことくらいですね。
稽古中これらの作業をこそこそしつつ、シーン練を盗み見てニヤニヤしてるのが私です。

というわけで、こっそり見てきたメンバー達の紹介に移ります!
順番は、ブログリレーに準拠していきます。

f:id:linus101819:20141013141156j:plain
1、神門紗久良さん。さくらさん、たまにさくさん、と呼ばれてます。
人の多いシーンでの出番が多く、シーンメンバーの面倒を見ていただいています。お姉さん!
また別シーンの役者の台本解釈にも、真剣に関わってくださってたのが印象に残っています。
稽古初期の役作りは、かわいいイメージが強かったので、代役で読む時はみんなかわいく読んでいました笑
あと、お料理が得意で、今度振る舞っていただく予定です。とても楽しみ。

f:id:linus101819:20141013141228j:plain
2、水木鍵ちゃん。本名から、つっきーと呼んでいます。
演出の指導方法に興味を持ったり、制作チーフのデザインやアイデアに目を輝かせたり、学ぶ意欲がとても強い子です。
積極的に色んな人と笑顔で接してくれるので、人見知りの多いほだよすメンバーの中でうまく活躍してくれています。
よく個人練習の相手を買って出てくれていました。
個人的に、稽古場に着てくる服を楽しみにしている人その1です。おしゃれさん。

こんな感じで、さっくり紹介していきますね!
次は竜一ズ!!