実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

9.14演出記録

ついつい最近、記録をあげるのが遅くなってしまってます。いかんいかん。

どうも、こんばんは。筑紫です。

所属している空音グラウンドの打ち合わせ帰りにこうして打っています。

空音グラウンド、私を初め、今回の公演にも数名出ております。

チラシには、名前の横に空音のロゴも。

今公演と合わせてよろしくお願いします。


空腹に耐えかねて、パン屋さんを覗いたのですが、しまっていて途方に暮れています。


それはさておき。



役者の癖、というものがありまして。

話し方、とか動きとかはもちろんですが

ダメ出しに対する反応、対応にも役者さんの癖と言いますか個性が出る気がします。

昨日の稽古ではそんな癖から役者たちにあだ名がつきました。

つきました、とかいってますが、正確には演出である私がつけました。


あだ名がつけられた役者は2人。

麝香猫(どうでもいいのですが、この芸名はとても漢字が難しく、実は今だに正しい読み方が分かっていません。ぜひ、ブログリレーではそこらへんの話を聞きたいです、麝香猫くん。)(なんとなくの、予想はついてるのです)と鳴歩道弥生です。

麝香猫は、辻斬り野郎

弥生は、クソ素直野郎

です。

さて、果たして彼らのくせとは?!

それはぜひ、本番でご確認ください笑


野郎、とか言ってますが、弥生は女の子です。



結局、誘惑に負けて、マクドナルドに行ってしまいました。

マック、マクド

皆さんは、どっち派でしょうか?