実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

8.30日演出稽古記録

長い長い盆休みが終わりました。

どうも、主催演出の筑紫です。

昨日は久しぶりの稽古でした。


f:id:linus101819:20140831101804j:plain


見学の方も来て頂いて、いつもとなんだか違う雰囲気の稽古。

役者たちも、久しぶりに揃って少し緊張気味です。


お芝居はナマモノだ、なんてよく言いますが

本当にそれを実感する稽古でした。

条件ひとつ変わると、時間が少しあくと、また全然、別物になる。


f:id:linus101819:20140831102029j:plain


2人きりのシーンもたくさんあるので、昨日はがっつりiTOと亜賢のシーンを。

普段は仲のいい2人ですが、役としての距離感をまだまだ探っている様子。

素の彼らとはまた違う関係性が見えてくると思うと楽しみです。


8月ももうすぐ終わり!

変化していく周囲の中でどんな風に「ライナス」が変わっていくのか、変わっていけるのか!

楽しみです( ´ ▽ ` )ノ