実検劇団 ほだしよすが

芝居で、遊び尽くせ

ゴールデンボンバー

【さっと読む】

・鳴歩道弥生
・台風だけどバイト
・自分は尊厳死でも何でもいい。大切な人の尊厳死は嫌。

・ライナスはキャラクターもキャストも演出も不器用。でも愛され系。
・次はマスイさん。お題は「最近ときめいたこと」
・観にきて下さい。



【じっくり読む】


ライナスブログをお楽しみのみなさん!
鳴歩道弥生でーすっ!
本日、なるやよに、ブログが回ってきましたーっ(ぱちぱちぱち

以上JOYSOUNDのアーティストメッセージ風にお届けしました。
部屋片付けに行くたびに流れてるんです、ゴールデンボンバーさんはもはや顔見知りです


西日本は台風が直撃してました。
Twitterのタイムラインが警報、避難、バイト休みだ!早上がりだ!やらで埋まる中、私はバイトに行きました
こんな台風の中カラオケして何がいいんですかねぇ
尊厳死させたくない人にLINEをしたら、それが人間だよって返事が来ました。
人間っていいなあ


あさとからバトンを頂きまして、お題は尊厳死とのこと。

まず尊厳死ググることから始まりました。
(知ると使いたくなるよね〜)

尊厳死を保つための手段のひとつとして、苦痛から解放されるためにペインコントロール技術の積極的活用が挙げられる。無意味な延命行為の拒否については、実際に死を迎える段階では意識を失っている可能性が高いため、事前に延命行為の是非に関して宣言するリビング・ウィル(Living Will)が有効な手段とされる。

末期がん患者など治癒の見込みのない人々が、クオリティ・オブ・ライフ(Quality of Life、QOL)と尊厳を保ちつつ最期の時を過ごすための医療がターミナルケア(Terminal Care、終末期医療)である。」


武士の切腹みたいなものですね。違いますね。

わたしの最期が尊厳だろうが情けなかろうがどっちでもいいです、ただ、家族が私の無意味な延命治療のためにお金で苦しむのは嫌です!no!

逆に私の大切な人が尊厳死を望んでたら辛いですね…無意味と言われても延命治療のためにがんばりたいです。
人の命が関わることに無意味って言葉は残酷すぎます、Wikipediaさん。


無意味といえば、私の役は、一見深い意味はないようで深い意味を持った役です!

でもそれは叔母だけじゃないのですー。
ライナスのキャラクターはみんな深く考えれば考えるほど、人間らしくて、不器用です。

ちなみに演出から役者、ほとんどが不器用なのでみんな似合ってると思います( '-' )ノ)`-' )

不器用が好きな方みにきてください。
なぜか好きになってしまう役者がきっといるはずです。



お次は、まっさんことますいさんへ。
お題は 最近ときめいたこと。